自分ダイエット あなたにに合ったダイエット方法が正しいダイエット方法なんですよTOP > 小顔になる > 小顔になる方法

小顔になる方法について

top
小顔
小顔に憧れる女性は多いですよね?

女性ですから フジモンみたいに『顔デカイねん』とは言われたくありません

小顔にも種類があります。

あなたがもし小顔に憧れているなら あなたがどのタイプにあてはまるかを理解して対処しましょう。

意外と簡単に小顔が実現するかも?(
顔の骨が大きい場合は直りませんので メイクで ごまかしましょう(^^))

顔太りには、大きく分けて5つのタイプがあるんです。

たとば原因が「筋肉のゆるみ」だとしたら、一生懸命にダイエットをしても、残念ながら効果はありません。

まずは自分のタイプを把握して、効果的な対策を実践しましょう。

原因がわからず違う方法を試しても無駄です。

1.脂肪太り原因

全身の肥満によって顔が丸くなる。
対策血流促進効果、脂肪分解を促進させる食品を摂る(生姜、ニンニク、黒コショウ、唐辛子など)。

果物なら、柑橘系の中でも比較的糖分の少ないグレープフルーツ。運動して脂肪を燃焼させましょう。

2.むくみ原因
血液やリンパ液の循環が悪くなり、水分の排泄がスムーズにいかなくなった状態。対策 利尿作用のあるカリウム(バナナ、アボカド、キュウリなど)、食物繊維(きのこ類、海草類など)を多く含んだ食品を摂って新陳代謝をアップさせる。

腎臓の働きを強くする食品を摂る(豆類、黒ゴマなど)。疲れや冷えに気をつける(足浴、蒸しタオルで首を温める)。

寝不足に注意する。
毎朝のフェイスマッサージを習慣づける。

3.固太り原因
歯ぎしりや食いしばりが原因で顔の筋肉が固まり、輪郭が大きくなってしまった状態。

対策ストレスが原因となることも多いため、アロマテラピーやハーブティーなどでリラックスする。

硬直した筋肉を柔らかくする酢や、活性酸素を抑えるビタミンEを多く含むナッツ類を摂取する。

表情筋トレーニングとフェイスマッサージで顔全体の筋肉をほぐす。

4.筋肉のゆるみが原因

年代にかかわらず、喜怒哀楽の表情に乏しい生活をしていると、サスペンダーの役割をしている表情筋が衰え、頬やアゴをたるませてしまう。

対策毎日の表情筋トレーニング(よく笑い、よく喋る)。ビタミンC(オレンジ、ブロッコリーなど)、ビタミンA(レバー、うなぎなど)などの抗酸化ビタミンを摂取する。法令線対策には、柔軟組織・弾力性組織の元となるコラーゲン(鳥皮、豚骨スープ、ゼリーなど)を摂る。

5.骨格のゆがみが原因
腰や背骨のゆがみや姿勢の悪さが原因で、顔の骨格がゆがんでしまって、顔太りに見える。鏡を見て、目や眉の高さ、法令線の長さ、口角の高さが左右対称かどうかをチェックすれば、骨格のゆがみがわかる。

*法令線---医学用語では鼻唇溝(びしんこう)といい、両小鼻から口元にむかって、加齢でできる八の字状のしわ対策猫背、脚を組む、頬杖をつく、同じ側ばかりで物を噛むなどしない。

(体のゆがみや歯の噛み合わせなど細かい点は、整体師や歯科医など専門家に見てもらったほうが安心)。

あなたの小顔じゃない理由ははっきりしましたか?

上の対策を実践する時間と手間に憂鬱を感じた方には・・
実は小顔になるための 秘密兵器もあります。



こう言う秘密兵器で効果が現れたら 毎日の習慣も楽しくなりますね!!
もっと簡単に小顔になりたいならこれしかありません簡単に速攻小顔にする方法を詳しくご紹介しています

瞬間小顔矯正?芝崎プロポーションクリニック
瞬間小顔矯正?芝崎プロポーションクリニックkousikibar

ぜひご覧ください 
素敵な女性の必須 テクニックです

あと小顔にならない原因として一つあげられるものがありました

それは二重あごです 次のページでご覧ください

二重あごの治し方


小顔になる記事一覧

小顔になる方法

小顔小顔に憧れる女性は多いですよね?女性ですから フジモンみたいに『顔デカイねん』とは言われたくありません小顔にも種類があります。あなたがもし小顔に憧れ...

二重あごの治し方

小顔にならない原因として一つあげられるものがありましたそれは あのザキヤマさんで有名な 二重あごです!そういわれれば『顔デカイねん』っ言われる 芸能界の方で 二...

小顔にするエクササイズ

小顔にするエクササイズ「小顔になりたい」と思っても、二十あごが気になるという方もいますよね。二十あごでは、シャープなあごのラインを作り出すことは出来ません。そこで、...