自分ダイエット あなたにに合ったダイエット方法が正しいダイエット方法なんですよTOP > むくみを解消 > むくみを解消

足のむくみを解消2について

top
むくみの解消法
ライフスタイルが原因で起こるむくみは、生活習慣や食生活の改善、リンパマッサージ、簡単なエクササイズによってその日のうちなら簡単に解消できます。
massage2
<水分をとる>
1日2リットル程度のミネラルウォーターを摂取して、滞ったリンパ液を押し流す。身体を冷やさないよう、常温か温めて飲むこと。
日中は多めに、寝る前は控えめに。

<足を高く上げる>
座っている姿勢が続くときは、椅子などを使って、こまめに足を腰より上に上げる。
寝ているときも、クッションなどで足を高くするとよい。

<弾性靴下>
足首やふくらはぎに適度な圧力をかける弾性ストッキングや靴下は、血管やリンパ管のポンプ機能を補助する効果的アイテム。

<温冷浴>
温冷浴は全身の毛細血管を収縮・拡張させて血液の循環を促すため、むくみ解消だけでなく、疲労回復効果も大。

A.37〜39度のぬるめのお湯で15〜20分程度半身浴B.手先、足先にシャワーで水をかけ、徐々に慣らしながら全身にかける。C.5分半身浴D.冷シャワーを2分E.CとDを交互に3〜5回繰り返す

<ツボ>
脚のむくみを解消するツボは、「承山(しょうざん)」「承筋(しょうきん)」の2つ。

バスタブにつかりながら、片脚ずつ両手の指でツボを押し、そのままの状態で脚を持ち上げて足首の曲げ伸ばしを。

※承筋膝裏の少し下、ふくらはぎが一番盛り上がっている部分の真ん中
※承山アキレス腱を下から上にたどっていき、ふくらはぎの筋肉が腱に変わる部分塩分を控え、たんぱく質とミネラルのバランスを考えた食事を意識しましょう。

特に、体内のナトリウム排泄効果の高いカリウムを多く含む果物や、緑黄色野菜、豆類、イモ類を十分に摂りましょう。天然ミネラルたっぷりの黒酢も、むくみ解消にオススメ。

水分代謝・塩分排出:イモ類、豆類、海草類、きゅうり、トマト、アボカド、バナナ、りんごなど血行促進:生姜やネギ、唐辛子、ニンニクなど血行が良くなっているお風呂上りに、毎日5分ほど行ないましょう。
直後に脚全体が軽くなったように感じ、翌日以降は尿や汗が排出されやすくなります。

※マッサージにはオイルやジェルを使って肌に負担をかけないこと。
massage1
ホホバ油などの植物油5ml(小さじ1)に、老廃物の排出を促すジュニパーの精油、血流改善に効果のあるサイプレスの精油を各1滴ずつ加えれば、むくみ解消オイルのできあがり。
お試しあれ。

自分で作ったものに抵抗のある方は
たくさんある中でも銀座platonでの楽天で大人気の効果的なマッサージ オイルをいくつかご紹介します。







こちらでは もっと簡単にむくみをとり脂肪を減らす方法を詳しくご紹介しています。

7日間で簡単に美脚を手に入れる方法があります
公式ホームページはコチラです
自宅で誰でも簡単に出来る方法です

7DAYS、瞬間美脚プログラム!7日間で、理想の美脚を手に入れる魔法の方法?
koushikibar

つぎはむくみを取るエクササイズについてご紹介しますね

むくみを取るエクササイズ


むくみを解消記事一覧

足のむくみを解消1

足のむくみを解消する方法むくみ『朝起きると顔がパンパン』「夕方になるとブーツがきつくなる」「脚がだるくて眠れない」女性の多くが脚のむくみに悩んでいま...

むくみを解消

むくみの解消法ライフスタイルが原因で起こるむくみは、生活習慣や食生活の改善、リンパマッサージ、簡単なエクササイズによってその日のうちなら簡単に解消できます。<水分をとる...

エクササイズ

エクササイズむくみに効果的なちょっとした時間にできる簡単エクササイズをご紹介しますね。簡単なエクササイズですから 気楽に試してみてください。脚の筋肉には、末端の血液...