自分ダイエット あなたにに合ったダイエット方法が正しいダイエット方法なんですよTOP > 適正体重&肥満度 > 適正体重と肥満度

適正体重と肥満度について

top
適正体重をCHECKしましょう
適正体重&肥満度チェック

太っているって自分で思ってるあなた・・自分の適正体重をちゃんと把握していますか?

ダイエットの前に、自分の【適正体重】と【肥満度】はどうなのか知らないといけません。

意外と数字を見てダイエットの必要ないじゃん ってなったりして でもその割には?・・・
もしかしてスタイルを直したいだけかもしれませんよバストアップだけさせればいいんじゃないってなるかも?
ですよ

まずはあなたの適正体重を知りましょう

《適正体重のはかり方は? 》

その適正体重は以下の計算式で分かることができます。

※ 身長(m) × 身長(m) × 22 =適正体重(kg)


例えば、身長165cmの場合は、 1.65 × 1.65 × 22= 59.8 となり、
59.8kgが適正となります。

もっと大切なのは 肥満度です

肥満度もチェックしておきましょう

《肥満度はBMIでチェック 》

人の肥満度を計る指数に、BMI(ボディ・マス・インデックス)というものがあります。

BMIは、それぞれの身長に対する肥満度を調べる指数で、国際的に認知された指標です。 このBMIは、以下の計算式で調べることができます。

※ 体重(kg) ÷ 身長(m) ÷ 身長(m)

例えば、身長165cm・ 体重70kgの場合は、 70 ÷1.65 ÷ 1,65 =25.7・・・となり、25.7という数字が出てきます。

この25.7という数値を下のBMI指数に当てはめると、25以上なので肥満だという事が分かります。
bmi

BMI指数の標準値は22.0です。

この数値は、一般的にも最も病気になりにくい体型で、標準値の22.0から離れれば離れるほど、健康に影響がでてくると言われてます。

そして、美容的な理由でダイエットをしている方に気を付けてほしいのは、BMI数値が18以下になると健康面だけでなく美容面でも悪影響が出てくる可能性があります。

例えば、脂肪が減って肌の張りがなくなったり、体作りのためのタンパク質が違うエネルギーとして使われ、肌トラブルの原因になったりします。

美容的な目的でダイエットを始める方は、BMI数値が18.5〜20のあたりが理想的だと言われていますので、決して痩せすぎることのないようにしましょう。

いかがですか?
あなたの適正体重と肥満度はチェック出来ましたか?
もし適正体重をオーヴァーしていたら
体にもよくないですから 自分に合ったダイエット方法をこのサイトで見つけましょう。

いろいろご紹介しますので あなたが出来そうな方法を見つけてください。

もし適正体重範囲にあっても 今の体系に不満があるなら
どこが不満なのかを自分で確認してください痩せるだけでは解決出来ないかもしれませんよ



適正体重&肥満度記事一覧

適正体重と肥満度

適正体重をCHECKしましょう適正体重&肥満度チェック太っているって自分で思ってるあなた・・自分の適正体重をちゃんと把握していますか?ダイエットの前に、自分の【...